2015年03月30日

2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様

さぁ、今月の3/8日曜日開催の、愛知県江南市の河川敷にて毎月の第二日曜日に行われている、私が正式メンバーとして参加させてもらってる、サバゲースポーツチーム スカープさんのゲームの模様を載せます。
しかし、このブログはスカープの中では非公式のブログです。ほんとは公式のブログがあるので、興味ある方はぜひ公式のブログへアクセスしてね。メンバー募集や、サバゲーやってみたいマナーやルールが守れる方は大歓迎なんで、公式ブログでどんどんお問い合わせ下さいね。
公式アドレスココ
↓↓↓
SCARP公式ホームページ
http://scarp.militaryblog.jp/
装備なくても、貸してあげるからね。特に銃とか。


では、ここからは僕のブログ記事にいきます。


久しぶりに晴れたゲーム。
結構毎月の第二日曜日は雨が多く、皆の気持ちは下がりっぱなしでしたが、3/8はみな元気いっぱいです。

人数も15人くらい集まったかな?
僕は会社の後輩を連れていきまして、とても楽しんでもらえました。サバゲーは実に7年ぶりらしく、僕の持ってる次世代電動ガンの、M4カービンを使ってもらいました。あとゴーグルと手ぶくろはリーダーであるクジラさんから借りて、赤と黄色チームに分かれてのフラッグ戦に突入。

2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
いやいや、今回はとても激戦になりました。僕の後輩も7年ぶりとは思えないほどの腕前で、いきなりヒット取ってましたね。僕は臆病なんで奥で銃を乱射して終わりでした。しかもこの日はHK416D次世代電動ガンを使ったのですが、後輩のM4に多弾マガジン貸してて、僕はノーマルマガジンを3個所持でのゲーム。ちょっと手こずりましたね。
そしてゲーム前の記念撮影。
途中からマルイの電動ボーイズもったキッズも参戦してなんか少年兵扱いでした
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
そしてゲーム落ち着いてからの昼飯どきに、チームの皆さんの武器を撮影。
まずは私の武器である相棒のHK416Dのショートバレルで、マルイの新製品のスコープつき。ゲームではあんまりスコープ役に立たないけど、かっちょいいので買いました
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
そして、これは最近チームの方から譲り受けたM4A1カービン次世代です
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
実はこの銃は中身はハイサイクル電動ガンのメカボックスをいれてあり、とても集弾性にすぐれ、とてもまっすぐBB弾が飛ぶようにできてます。とても格安で売って頂いたので、正直僕のお気に入りです。
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
そしてこれはチームメイトのHiさんの銃。
VFCのAKと、マルイのVSR-10プロスナイパー仕様です。
AKは文句無しのでき!!!!
そして東京マルイが画期的なサウンドシステムを一緒に
して発売したV10!!木製ストックがいいねぇ。
しかし、マック堺さんが(※実銃早撃の世界チャンピン)
が、このマルイのV10サウンドシステムを酷評しているのはとても心が痛いなぁ
そして最後は我らがリーダーであるクジラさんの愛銃、マルイの電動ガン、ゴルゴ13仕様のM16ですね。
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
この銃は絶版なので、この世の中にはほぼ無いに等しい銃ですね。とても男らしい迫力のある銃ですな^_^

まぁ、こんなとこでしょうか。ゲームはとても楽しくて、定例ゲーム後の飲み会も盛り上がりました。
そして後日、僕は後輩の為の、貸出用のゴーグル
と、520連マガジンを追加で購入。
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様

ゴーグルは家の近くのカーマプロでかい、マガジンはAmazonでしいれました。
そして来たる次回のゲームのため、バッテリーを充電するわたし、タウラスであった・・÷
2015年3月8日スカープ定例ゲームの模様





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
新しい武器を購入した(^_^)
2015年11月14日愛知県瀬戸CRAでのサバゲー行ってきた
電動ハンドガンハイキャパEの調子がイマイチなんです(−_−;)
次回サバゲーの為に買った装備
だいぶ前にCRA行ってきた6/22です
5/24日曜日、スカープチームで瀬戸CRA遠征日記
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 新しい武器を購入した(^_^) (2016-05-27 00:33)
 2015年11月14日愛知県瀬戸CRAでのサバゲー行ってきた (2015-11-19 16:32)
 電動ハンドガンハイキャパEの調子がイマイチなんです(−_−;) (2015-09-14 01:58)
 次回サバゲーの為に買った装備 (2015-07-06 15:17)
 だいぶ前にCRA行ってきた6/22です (2015-07-06 14:46)
 5/24日曜日、スカープチームで瀬戸CRA遠征日記 (2015-05-26 18:57)

Posted by タウラス at 22:17│Comments(2)サバゲー
この記事へのコメント
SCARPの紹介、有難うございます。
また、よろしくお願いします。
ちなみに、防塵ゴーグルはBB弾が突き抜けてしまうことがあるので、強度テストしておいた方がいいかも…です。できれば、ゲーム用かミリタリー用が望ましいです。
お節介、申し訳ないです。
Posted by Smith♂ at 2015年04月05日 00:42
やっぱり防塵用のゴーグルは、心配ありますね。ありがとうございます
Posted by タウラスタウラス at 2015年04月09日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。